基本、箱押しです

ももクロ、関ジャニ∞、好きな人たちをゆるゆる愛でます

渋谷すばるさん お誕生日おめでとうございます!

本日9月22日は関ジャニ∞レッドすばるさんのお誕生日です。

35歳おめでとうございます。

 

すばるくんの私のイメージは、歌うたい。魂を込めて歌う人。あまりにも魂を込めすぎて歌う姿が、昔は苦手でした、、、ブルーハーツヒロトさんが苦手だったので尚更(関ジャム感想の回参照)

 

でも、関ジャニ∞さんのことを知っていくうちに、いろんな誤解が解けました。

錦戸くんの次に、好きになってからイメージが変わった人かも。

それと同じくして、歌声も大好きになりました。今ではいろんな歌を聴くたび、この曲をすばるさんが歌うとどんな感じになるかなぁと想像してしまうほどに、、、ちょっとした中毒ですね。

ネットの海でdesireを見たときの衝撃は、、、書き始めると長くなるのでまた別の機会に。

 

そしてここ数年でかなり見た目の変化が大きかったように思います、、、髪型と笑顔が特に。実は少数派だと思いますが、短髪姿のすばるくん大好きです。

笑顔といえば、、、昨年末のカウントダウンコンサートで、滝沢くんと二人で出てきた時。西のすばるのTシャツ姿でJrのような無邪気な笑顔が、今も忘れられません。

最近だと「にじいろ」を歌う時に見せたあの笑顔。今はきっと何を歌ってもこんな気持ちになるんやろうなぁと思いながら見てました。

 

実は関ジャニ∞さんの初現場は、映画「味園ユニバース」でした。

限られた時間を縫って、一人渋谷で見た時間は、今でも鮮明に思い出します。

最初はジャニーズのアイドルの映画やから、若い女の子いっぱいで、肩身が狭い思いするかも、、、と心配していきましたが。

意外にも年齢層が幅広く、おひとり様もいたので浮かずに済んで、集中して見ることができました。

映画の内容も役者ぞろいだったので、ストーリーにどんどん引き込まれ、ポチ男の歌う姿が大好きで、本当はもう一度見に行きたかったなぁ。

最後、茂雄がステージに立つときに見せる笑顔を見て、「あ、すばるが笑ってる」と感じた人も多いのでは。

あの笑顔が、今の笑顔につながっているように思います。

 

バラエティでのセンスの良さも、大好きです。何気ない一言が、一番面白い。

クロニクルのCC2、この先も続けて欲しいな。

 

いつか関ジャニ∞さんのコンサートに行って、すばるさんの生歌を聴くことが、今の私の一番の夢です。あの歌声を全身で浴びてみたいな。

どうか身体を大切にして、これからもたくさんの歌を歌ってください。そしていつか、たくさん作っているであろう自作の歌も聞かせてくださいね。

今年も幸多き一年になりますように。

 

 

 イベリス

 

PS 2016ライブツアー歌、必ずブルーレイ買うので、待ってて下さい。