基本、箱押しです

ももクロ、関ジャニ∞、好きな人たちをゆるゆる愛でます

SMAP Spiritsを受け継ぐ者 ~泣かないで僕のミュージック再び~

今日からモンハンのアニメが始まりましたね!!

うちはこの時間他チャンネルなので、録画して見ました。

これから毎週流れると思うと感無量。最初は聞きなじみがよく、多分関ジャニ∞が歌っているとは思わないだろう爽やかな曲ですが、途中すばるの歌声でハッとさせられる。

∞さんたちさすがですーーーって、これはファンの欲目かな。でも良かったです。

 

他にもテレビ雑誌の露出、テレビのワイドショー諸々ついていけてません。

うちはヲタクにはなれんなぁ、、、時間もお金も限られているから、しょーがない。

とりあえず、再来週(10/14)のMステは忘れずに録画しないと、、、今日の日テレはリアタイしながらこれ書いてます。

 

今回はちょっとまたSMAPについて書こうと思います。

どんだけこじらせているのか、、、でも書くことでスッキリするので。

ここは自己満足な、勝手に自分の今想う事を書こうと決めたので、興味のある方だけ読んでください、、、長くなりそうだな。

 

前にも書きましたが。

関ジャニ∞さん、リサイタルツアー完走お疲れ様でした。

レポ巡り、とても楽しかった~そして思いのほかにDVD出るのが早い!!

嬉しい悲鳴、ですね~どうしようかな、両方欲しいけど、難しい。

画像ならBlu-rayダントツなんだけど、おまけはDVDが豪華ってパターン。

枚数稼ぎたいのはわかるけど、どちらも同じ特典にしてほしいなぁ。

代金値上げしても構わないので、、、って、そうしたら若年層が買わなくなるのかな?

チケット問題やネットの画像使用不可など、J事務所そろそろ考え直して欲しいです。

ちょっと時代に逆行している、、、それがJ事務所クオリティと言われればそれまでですが。

 

おっと、また話がずれた。いつものことですが。

 

今回のリサイタルのジャニーズメドレー、感慨深いものでした。

NEWSは亮ちゃんが在籍していた時の曲らしい。

キンキはマイブームだった時代の曲で。松本山下コンビ最高で最強。

そしてSMAP。なんと2曲歌ってくれました。

バンバカと夜空。夜空はシカオちゃん好きになったきっかけを作ってくれたので、思い入れの強い曲です。

そしてこのタイミングに歌ってくれるなんて、、、涙。

そして昨日中居くんのラジオ聞いてたら、夜空かかるし、なんなのもーーー涙。

 

もともと、∞さんのジャニーズメドレーでのスマ兄さんの選曲は、私得な曲ばかりでした。

十祭では「オリジナルスマイル」

この曲は大好きで、大好きで。よくこの歌の一節を引用させて頂きました。(!?)

去年のリサイタルは「青いイナズマ」

これはSMAPのライブでノリノリになるヤツ!「ダイナマイト」とセットで好き!

∞さんの「アカイシンキロウ」がアンサーソング?とか。

いつか青い~からのアカイ~と、続けて歌ってくれないかなぁ、、、

林田さん作曲は私ツボ曲が多くて、スマ兄さんと∞さんの提供曲は全て好きです。

 

そもそもスマ兄さんと∞さんは昔は共演していたそう。

前にも書きましたが、うたばんとかMステとかめちゃイケとか、、、全てネットの海じゃぶじゃぶ情報ですが。

でもどれも、実はリアタイしていたけど、∞さんの記憶だけ抜けているものでして。

あの頃に戻れるなら、ちゃんと録画しとけーーって言いたい、、、

 

中でもきっと関わり多いのは、よこひなすばるのお兄さん組かな。

ヨコさんは中居くんのお年玉話をしてくれたりと、スマさんリスペクトしてくれるのをぼんやり感じてましたが。

 

でもこれが結構珍しいことだと後からわかりました、、、例の派閥問題です。

 

もともとスマ好きの時は、ライブのバックにキンキがついているのをギリ見た位からなもので。

テレビでは剛健従えて中居くんが歌っていたのを、うすーーく覚えているくらい。

どちらかというと、スマコンはプロのダンサー、しかも女性も居るという、アイドルらしかぬ?構成が売りだったように思います。

あまりジャニジャニしていないから、SMAPにハマれたんだと思う、、、最初J事務所を軽く見ていたけど、全く真逆な(私的に)格好良いアプローチから来たから。

お笑いもできれば、ドラマの演技も良くて、歌はちょっとこれからブレイクしそうな筋や、知る人ぞ知るな人たちが作っていて。

(この歌の選曲は、松田聖子さんも同じ知る人ぞ知る路線だったことを最近知ってびっくり)

物凄くカッコ良い集団でしたSMAP。もちろん、今も。

 

でもきっと、それがJ事務所(メリー)的には気に入らなかったから、今SMAPの存在そのものを無かった事にしよう、消そうとしているのがミエミエで。

どうしようもない無力感に時々襲われます、、、どこに持っていけば良いのかな、コノ想い。

 

また横道にそれた、、、(2度目)

 

リサイタル最終日、囲み取材があったようで。

他にも気になる質問もあったけど(苦笑)スマ兄さんのことも聞かれていて。

そりゃそうだ、2曲も歌っていたら、聞かれるよなぁって思いながらも、∞さんの言葉はどれも暖かくて。

それにキンキも囲み取材があって、その言葉にもうもう涙。どうすりゃいいの?

 みんなSMAPのこと尊敬しているし、大事な存在だとJ事務所の後輩たちも言ってるのに、無かったことにしなくてはいけないのはなぜ?

 

ただの一お茶の間ファン、部外者が、ぐるぐる考えても結論は出ないし、あくまでも推測という形でしか話は終わらないけど。

でも納得できない気持ちは自分で収めるしかない、、、

そんな時にこの記事を見つけました。

headlines.yahoo.co.jp

 最後の二文が、私のもって行きようのない気持ちに、ストンと入ってきました。

そう、SMAPと名乗ることができなくても、彼らが存在するだけでSMAP

きっとテロップや紹介では元SMAPと紹介されても、彼らはSMAPだと私が想うことで良いではないか、、、もちろん華麗なる逆襲お待ちしておりますけど。

ちょっとこちらの文章を見て気持ちが落ち着きました、菊池さんありがとう。

 

そして、この文章では関ジャニ∞さんもちょこっと触れていて。

かなり好意的で、尚且つここで紹介している中居くんの姿勢は、ヨコヒナに被ることが多く。

やはり中居くんの精神は、横山村上に確実に引き継がれていると確信しました。

私が関ジャニ∞が好きになったのは、偶然ではなく、必然なんだなぁと。

もし来年も、リサイタルがあるのなら。またスマ兄さんの曲を歌ってほしい。

 

かなり気持ち悪い自分語りになっている、、、すみません。

今の、2016/10/02の私の気持ちを残したくて書きました。

お付き合い頂いた皆様、ありがとうございます。

 

 

イベリス