基本、箱押しです

ももクロ、関ジャニ∞、好きな人たちをゆるゆる愛でます

関ジャム「象」セッション感想とあれこれ

ちょっと感傷的になってましたが、あっという間に∞さんに引き戻されました。

昨日の関ジャム良かったですね~今回はきちんと録画できました。まだ見返してないので、さくっとの感想になります。

 

本編のプロデューサーが選ぶ2016年ベスト10ですが、まさかの次週ひっぱり!?でも∞さんが全員揃っていて、来週もだから許す(どこ目線?)

最近流行りとかまったく疎い生活を送っているので、こういうのはとても私的に嬉しいです、、、まだ宇多田ヒカルも聞いてない私、、、やはり聴きたいなぁ、今度借りよう。

なかでも気になったのは、リーガルリリー。高校生!女の子バンド!!私大好物!!!どうか私に時間をください、、、いろいろ調べたい、、、

あと、HONDAのCMで気になってた、サチモス(CMだけでは読めなかった)が出てきてきゃー!私大好物!!このシャレオツサウンド大好き!!!(ないものねだり)

三浦くんとか米津くんとか、気になる人&源ちゃん、平井堅さん、JUJU姐さんと大好きな人がぞろぞろ出てきて、自分の好みはまぁまぁ的外れではないと確認したり。いや別に外れててもいいんだけどね。そんなことをふわっと思いながら見ていたら。

 

「象」セッションは、突然きた。。。だって、ベスト3残していたから、まだまだ続くと思っていたんだよ。。。不意打ちWASABI状態の私に、あのセッションは衝撃過ぎた。

実は私が動く「象」を見たのは、小クラプレミアムの映像のみ。まだ「関ジャニズム」手元にないのです、、、それでもあの小クラでも凄かった。そしていつかバンドの「象」を見たいなと思っていた。その夢がまさにここで!叶ったのです!!関ジャムさんありがとう!!!、、、でも短かったな、、、

 

見終わったとき、涙ポロポロでした。ほんと、優くんありがとう、∞さんにこの曲を提供してくれて、本当にありがとう。

前にラジオで関ジャニvs高橋優リミックス?版「象」を聞いたのですが。それが生で聴けるなんて、ブルーな気持ちが一気に吹き飛びました。

全く内容の無い感想で済みません、、、

 

一度しか見ていないから、さくっとした感想を。(2回目)

やすくん、いつもの出だしの吐息ありがとう。見事に象の世界観に引き込まれました。ギターもカッコよかったです。

すばるさん、やはりこの曲はやすくんとすばるさんがキモだと思う。熱く歌うすばさんが好きです。ギター弾くすばさんも好きです。

亮ちゃん、一生懸命優くんにアイコンタクトを送りながらアコギ弾いてましたね、その様子は可愛い亮ちゃんでしたが、歌うときは男気あふれる歌い方で素敵でした。

まるちゃん、私の耳は歌の次にベースを追うようになっているので、とてもよく聞こえたよ~亮ちゃんとハモりつつ演奏するの、凄いです。寡黙なベーシスト、大好きです。

よこさん、今日も美人さんでした、、、ティンパニよく聞こえたし、歌も優くんと馴染んでて良かった。よこさんの声が∞さんらしさを表現していると、また改めて思ったよ。

村上さん、緊張気味の優くんをサポートしつつ、鍵盤の音もしっかり聞こえて、本当に気配りがすごい上に演奏も上達してるなんて感無量。(どこ目線)最後の「気にしすぎ(笑)」できっと優くんは救われてるんだろうなぁ良い関係☆~と勝手に妄想してすみません。

おーくらさん、ドラム凄かった。ひたすら連打、そのあともずっとうつむき気味で、ドラムに集中している感じ。歌声聞けないのは残念だけど、でもこの曲を提供してくれた優くんに最大限の敬意を払って演奏しているように私は受け止めました。なんか、おーくらさん良かったね、とふと思い私の涙腺崩壊したのかも、、、情緒不安定なおばさんですみません。

そして優くん。この曲は優くんと∞さんの曲だな、と改めて感じ、提供してくれてありがとう、感謝しかないです。ラジオでの気にしいな優くんがいたかと思えば、あんなに迫力のある歌い方をしたりと、なんかもうギャップありまくり?でも∞さんに馴染んでいて、なんだか全然違和感無かった、、、いつか対バン出来るようになるといいなぁ、、、フェスとか、、、ウフフまたまた妄想が。今度はゆっくりトークで優くんの曲作りとか、歌詞のチョイスとか聞いてみたいです。

 

ざっとした感想のつもりがこんなに書いてしまった。

実はまだまだBON沼からも這い上がっていないのですが(むしろ前より深く堕ちてるかも!?)またそれは別の機会に。

とにかく「象」セッション、最高でした~ありがとうございます。