基本、箱押しです

ももクロ、関ジャニ∞、好きな人たちをゆるゆる愛でます

サタプラを見て思ったこと(昔語り含む)

いよいよ∞さんの関ジャニ’sエイターテインメント、今日で最終日になりましたね。

もう開演しましたね、、、ここまで何事もなく来たので、今日も七人揃ってのステージが無事最後まで開催されますように。東の方から祈っております。

 

さて本題に。サタプラ、見ました~~こちらの都合、15分遅れで録画しているので(朝ドラ録画、、、かなこがんばってるね、いつか感想を書かねば)まさか初っ端にまるちゃんインタビューがくるとは(泣)なのでちょっと最初がけずれてましたが。なんだか不思議な感覚で見てました。

 

ちょっと昔話をしますが。私がSMAPを知ったきっかけは、木村拓哉さんの出ていたドラマ「あすなろ白書」からでした。あのドラマで取手くんカッコ良い、あの人誰?そこがスタートでした。

 

もともとジャニーズは小学校時代にたのきんトリオが流行っていて、マッチ好き~と言ってましたが。その後チェッカーズが好きになって、アンチジャニーズに傾き。その後バンドブームに乗っかり、ジャニーズは見向きもしませんでした。

 

そんな私が木村拓哉という存在を知って、その後彼が所属するSMAPを知り「夢がMORIMORI」を見るのが楽しみになりました。それまでのジャニーズって、キラキラしているだけの男の子、だったのにSMAPはコントもするし、スポーツもする、面白いのとカッコ良いのが混在していて、曲もかっこよくて。どハマリするのに、時間はかかりませんでした(アレなんか今と状況似てるかも?)

 

もともとバンドを追っかけて遠征していたので(田舎住まい)、フットワークは軽くて、すぐFC加入、コンサートも行きました。とにかく楽しかった~キラキラしてカッコ良い彼らを見ながら、キャーキャー言うのは、仕事に疲れた私の唯一のストレス解消でした。

 

でも、どんどんSMAPは有名になり、コンサートも行きにくくなり。私も生活が変わり忙しくなって、いつの間にかSMAPから遠ざかりましたが。

そんな時に呼び戻してくれたのが、慎吾ちゃん。NHK大河ドラマを見て、SMAPだけでなく周りの面々のお芝居を見に行ったりしました。やまこーとの絡み、未だに続いていてほんわかした気持ちになります。。。

その後は結婚、出産とバタバタで、何かにハマる余裕はなく。やっと最近落ち着いきて∞さんにハマりました。これはまた、別の機会に。

 

前置きが長くなりましたが。

SMAPは仕事に就いてあたふたしている私の癒しでした。

関ジャニ∞さんは、子育て中の癒し、かな。

ほんとにこの2つのグループには共通点が多く、だから私も惹かれたんだと勝手に自己分析しています。

 

でも、しばらくこの2グループには建前では接点がありませんでした、、、誰かさんは派閥はなかった、と言いますが、はっきり言ってあった。だって昔は共演していたのに、最近は全く、、、周りが気をきかせすぎた、といえばそれまでですが。

ただ、裏?では交流があり、中居くんが紅白で∞さんにあげるお年玉の話が、すごく好きでした。よこさん、ありがとう話してくれて。。。

でも、去年の紅白はSMAP不出場。∞さんとの接点は途切れたように思いましたが、リハの時に村上さんが話してくれてますね。それも自分から切り出したのは、らしいなと。彼らもいろいろあったグループなので、自分たちの言葉で相手に伝える、話す、というスタンスに思います。

 

そしてSMAPSMAPを名乗れなくなり、、、

 

年明け、いきなりこの2グループの接点ができました、、、丸山さんが木村さんにインタビュー??もうびっくり。

大丈夫かな、、、と心配もしましたが。でもちょっと、安心したのもあります。まるちゃん、木村さんときっと相性が合うはす。だって、木村さん大好きごろーちゃんと似ているもん。ふんわかしていて、相手の懐に入るのがうまいけど、自分のテリトリーは鉄壁。まるちゃんとごろーちゃんは同じ匂いがするから、木村さんも楽しくインタビューに答えてくれるのでは、と勝手に思っていたら、まさにその通りで。ちょっとまるちゃんテンパり気味だったけど、そのキャラをも理解して、木村くんはとても楽しそうに質問に答えたり、いじっていました。

 

前好きだったGと、現在好きなGが同じテレビにうつってる、、、ちょっとノスタルジーを感じずにはいられなかったのは、確かですが。それでも楽しいインタビューでした。

 

全般楽しい雰囲気でしたが、ひとつだけ思ったことが。

接点は?という問いに、∞さんが木村さんの隣のスタジオで撮影していたとき、冷蔵庫まるごとの飲み物の差し入れをしてもらい、挨拶に行った時ぶりとか。まるちゃんは話していたけど、木村さんは「歌番組で一緒になったり、見たりしてます」と。

そう、FNS歌謡祭とか、Mステスーパーライブとか、一緒に出る機会はあった。でも接点はないとまるちゃんの中では記憶されている。ちょっと切なくなりました。

今頃になって共演OKとは、、、遅すぎる。

 

でも、これからはどんどん絡んでいって欲しいな。特によこさんは中居くん大好きだと思うから、この二人のやり取りを、個人的には見たいな。二人で番組MCしてくれないかな。

ほかなら、、、剛と亮ちゃんの連ドラとか!今やってるような復讐劇が良いけど、しばらく難しいかな。。。映画や舞台でも良いかも。前に剛くん、亮ちゃんの殺陣を褒めてたから、時代劇どうかな!!

 

と、勝手に盛り上がっていますが。

そんなことを思いながら、サタプラ見ていました。

サタプラの内容がうすくてすみません。

 

さて、今晩から木村さんのドラマ!関ジャムも新曲披露!!お楽しみが一杯です~きちんと予約しておきますね。。。