基本、箱押しです

ももクロ、関ジャニ∞、好きな人たちをゆるゆる愛でます

遅れてごめんなさい、でもどうしても伝えたい。村上信五さまへ。

遡ること5日前、1月26日は、関ジャニ∞ナス村上信五さまのお誕生日でした。

35歳おめでとうございました。

 

関ジャニ∞にハマるきっかけを作ってくれた、村上さんのお誕生日を、当日お祝いできなかったのは、私の痛恨のミスです、、、村上さん、ごめんなさい。

今更、、、かもですが。

どうしてもどうしても。伝えたいことがあるので、書かせていただきます。

 

村上さんの存在は、ずっと前から知ってました。

横山さんとワンセットでいろんなテレビ番組に出ていて、一生懸命がなってた印象があります。

その姿を見て、私はこういう子、田舎にいたなぁ、、、頑張りすぎてて自分とは合わんタイプやなぁと思ってました。

なので、特にハマりもせず。ただ名前を知っている存在でした。

 

それから月日が流れ。ある日、旦那さんが録画していた「月曜から夜ふかし」を見てびっくり。あの賑やかな子だ、でもうちはちょい苦手やからなぁ、とかなんとか思いながらも番組を最後まで見てまたびっくり。

 

おもしろいやん!?

 

あの、前に見た時は空回り気味だった彼が、一筋縄ではいかないマツコさんの相手してる!それもかなり上手に回してる!!番組も面白い!!!

それからは、欠かさずに見るようになりました。

 

番組を見ていくうちに、彼が所属するグループも気になり、ちょこっとネットの海を彷徨ったらあら大変。面白いくらい早いスピードで、∞さんの魅力にハマりました。

 

そして今や、夜ふかしを見るのは、私と娘の癒しタイムになりました。

最初は意味が分からず、見てるだけだった娘もだいたい内容が分かり、大笑いしながら見ています。

ただ、時々村上さんに対してネタ的なイジリが、娘にとっては不満で、「なんで、村上さんカッコ良いのに!」とぷんすか言うことがあります。

そのときは私も娘に同調して、「そうだよね、村上さんはカッコ良いよね!」と返します。

 

何が言いたいかというと。

村上さんはカッコ良いのです。月曜から夜ふかしではネタでいじられるけど、カッコ良いのです。

 

Dear…の踊る姿、YOU CAN SEEの見下ろす立ち姿、渇いた花のピアノを弾く姿。

大好きで、なんどもなんども見ています。

このカッコ良さ、世間の人々に知ってほしいなぁ。

 

もちろん、MC業もそつなくこなしてますが、これも人の話をフラットの状態で聞き、瞬時に言葉を解釈し、 相手に気持ちよく話せるように促すのは、並大抵ことでは出来ないのに、さらっと自然にできてしまうから、出来て当たり前というか、凄さが伝わりにくいように思います。

 

最初は私のように、にぎやかな三枚目路線と思ってる人たちが、早くカッコ良い村上さんに出会えますように。

そして、時々天然で可愛い側面も持っていることも、、、

 

今年も幸多き一年でありますように。