基本、箱押しです

ももクロ、関ジャニ∞、好きな人たちをゆるゆる愛でます

Aスタとか、関ジャム雪の華とか、カルテットとか。結局雑談。

風が冷たい日がつづいてますね。

そして私的に楽しいことが続いてます。

毎日たくさん楽しいことをインプットしすぎて、アウトプット出来ずにいるため、頭爆発寸前です、、、さてどこから手をつけていいものやら。

とりあえず、ここは∞さんのことを中心に、ざざっとアウトプットしまーす。

 

よこさんの映画番宣祭りについて。

もう追いきれてません。ごめんね。私が見たもので、琴線に触れたものだけ。

 

サベックスのリップクリーム。ずっと品切れだったけどやっと買えました。これでオソロ。お出かけ用にします。(カルクキモチワルイ)

 

Aスタ。言葉にできない。よこさん幸せになって欲しい。今は幸せかな。いくら辛いことがあっても、ファンを幸せにするために笑顔になる、それだけで私はもうありがとうと言いたい。

 

めれんげ。昔かなこがMCしてたなぁとか。ライブ前映像ありがとう。まるちゃんのボクシング姿に見とれる。まるちゃんの動く身体が大好物です。(カナリキモチワルイ)村上さんのはねてる髪の毛も好き、、、寝起きっぽくて可愛い(トテモキモチワルイ)お兄さん三人組が手を振ってる姿、大好き。

 

あとは、ダウンタウンなう、録画してるので見ます!

それと今日、「破門」見に行く予定。楽しみ!!(早く寝なくては)

 

関ジャム、セッション「雪の華

音大のお話、楽しかった~なかでもマイナーな楽器をなぜ選んだか。私も吹奏楽部で希望楽器に行けなかったから、気持ちわかるーーー!!!と頷きながら見てました。

 

そして「雪の華」。もうね、良かった。素晴らしかった。震えた。

もともと大好きな歌だし、ぜひすばさんに歌ってほしい曲の一つだったから、歌声を聴けるだけで嬉しかったです。それにプラス、ピアノ、ヴァイオリンも入ってゴージャスな伴奏で、夢のようなひと時でした。ずっとリピしてます。

 

すばさん。大サビ前?いつもいつも~から今年最初の~の流れが最高に良かった。目を瞑って歌の世界観の中で歌う姿を、久々に見たように思います。

やすくん。アコギ丁寧に心を込めて引いているのが伝わったよ。すばさんに寄り添う音色だった。

まるちゃん。どっしり落ち着いたベース音が安定していたから、繊細なピアノ、ヴァイオリン、ギターを支えていたように聞こえたよ。(私の耳はベースを一番よく拾う)

くらさん。俯きがちで叩いていたから、ものすごく集中していたのでは。まるちゃんベースと同じく、土台をしっかり丁寧に。でも途中ドラマチックに(笑顔も涙に濡れる夜も~あたり)叩いていて。華やかでした。

村上さん。風が冷たくなって~あたりでよく音が聞こえました。ピアノとは違い、今回はベースやドラムと同じ土台的な存在だったのでは。

 

清塚さん。とてもキレイな音色でした。コロコロ鈴のような、水が転がるような音がとても良かった。ピアノは打楽器でもあることを感じられました。

ちさ子さん。しゃべると毒舌キャラなのに、音色は澄んだ音なんですよね~ギャップ凄い。いろんな人にアイコンタクトしていて、みんなで曲をつくりあげる気持ちが前面に出ていました。

 

今も聴いてます。聴くたびにいろんな発見ができる、凄く良い曲。今回ソルフェージュ見たおかげかな?ちょっと思い出し、音階まではとれないけど、楽器ごとの聞き分けが出来るようになるといいな。

 

そんなことを、ドラマ「カルテット」見終わった後に書いてます。。。

なんか後半音楽づいてるな!?

久々にピアノ弾きたい、「雪の華」楽譜買っちゃおうかな、、、