基本、箱押しです

ももクロ、関ジャニ∞、好きな人たちをゆるゆる愛でます

映画「破門」薄い感想と、雑談。

やっと、やっと。「破門」見てきましたよー!

感想をじっくり書きたいけど、さくっと二つだけ。原作を読んでない、というか893さんの用語がイマイチよくわからないので、もうちょっと調べてみようと思いまして、、、って、本当にじっくり感想書けるのか、自分。

 

では物語と関係ない?薄い感想二つ、行きます。

 

一つ目。やはりよこさん美人過ぎた件。

二宮はぐうたらで女好きで、全てにおいてあまり上手く行ってない人物のようですが。よこさんが演じると、時々混乱して頭がショートする。あれ、二宮って上品?いやいやあんなに露骨に胸の谷間覗こうとしてるし。あれでもなんか黙ってるとお綺麗な表情がーー、、、といった具合で、一人で頭の中ショート寸前してました。いやー、やっぱりよこさんは美人だから、演じてもノーブルさが隠しきれないのね、とか、そんなことを思いながら見てました(なんかdisってるように見えますが、褒めてます)

 

二つ目。関西弁まったくもって違和感なしな件。

私は大阪出身じゃないけど、西方面で育ったので、少しは関西弁のニュアンスがわかります、、、エセかホンマもんか。とまではいかなくても、いわゆる俳優さんの演じるヘタな関西弁に敏感なだけなんですが。それが全く一切感じられなかった。これってすごいことだと思います。みんなネイティブ。さすが。ほうかさんも大阪の人だと初めて知りました。大好き。

 

あとは、おぉひとりクローズ出てる!とか(ごめんね青春でぐぐってね)、橋爪さんのしたたかさ最高!!とか、何より蔵之介様カッコ良い!!!とか。ほんと配役抜群でした。

レディースデーで見たのですが、お客さんはちらほら、、、まぁ平日の昼間だから、ね。その中に年齢層高めの方のグループがいて。スクリーンから出るときに、「映画は良いわよね、ちょっと違う世界に行けるから」とお話されていたのが印象的でした。4、5人のグループでしたが、誰がこの映画選んだのかなぁとか、思ったりして映画館を後にしました(一気に現実モード)

まだわが街の映画館は上映しているので、も一度見に行きたいな。

 

さくっとのつもりがまた長文。なかなか簡潔に書けないなーー

 

クロニクル感想。

2/11の回、もう気持ちのジェットコースターっぷりが半端なくて死にそう。

もひとりおるおるで、おーくらさんの可愛さにメロメロ(死語)になりつつ、トイレで寝るまで飲むって(驚愕)、英会話は、まさかのよこさん村上さんのシンクロに震えつつ亮ちゃんの甘えたボイス!(悶絶)、すばるとなーみは、、、叫び声しか出ませんでした(撃沈)。

 

でもひとつだけ声を大にして言いたい。(出来るかな)

 

すばるとなーみの時のすばるさん。

前髪上げて、リーゼントにして。チャラさ爆発見たい!

(大声出きた、やったぁ)

すばるとなーみは、地方都市ヤンキーカップルっぽいから、すばさん坊主の時はハマってたけど、今のイケメン髪型だとちょっと私的に違うのよねー(何目線)

だからぜひリーゼントにして(それもちょい崩れた)、今度はやってください。クロニクルスタッフさん、お願いします!!

 

関ジャム感想。

まさかの見ながら寝落ち、、、ショック、、、録画する気力も眠さに勝てず、、、某所で見ます、、、

 

雑誌感想。

村上信五を味わうってどういうこと。雑誌をめくる。ぎゃーなんじゃこれ。基本紙モノは、パンフと限られた女性誌のみですが、これはやばい。欲しいかも。でも和装村上も控えているので、まだ保留してます、、、あー悩むなぁ。

それにしても。

村上さんの破壊力にやられっぱなしです。

かなり遅れたお誕生日記事で「カッコ良い村上さん」が皆さんに伝われば良いなぁと書きましたが。ここまでかっこよさ全開でくるとは。恐るべし。

 

最近年上三人組の、ビジュアルの良さの破壊力が半端ないですね。

あれかな、新年会DVDで話してた、革命の一環なのかなぁ。

上三人が本気モードだと、とても嬉しいです。

 

もちろん、年下4人組もみんなカッコ良いけどね!!!

最近の∞さんたちは、みんなスッとしてて良いね♫

この前黙々と台所でお掃除していた時に、ふと浮かんだ妄想ネタが面白くて。

今度記事書けるかなぁ。いやがんばる。

いつか書きマース。。。