基本、箱押しです

ももクロ、関ジャニ∞、好きな人たちをゆるゆる愛でます

錦戸亮さん お誕生日おめでとうございます!

本日11月3日は関ジャニ∞イエロー錦戸亮さんのお誕生日です。

33歳、おめでとうございます。

 

亮ちゃん、、、33歳男性に向かってちゃん付は失礼かな?(前回と同じ!)

でも私の中では、亮ちゃん、そう呼ばせてください、、、きっと面と向かっては言えないけど、、、まぁそんな機会は無いけど、、、

 

去年の「Tokyoholic」もですが、「Traffic」大好きです!

なんだろ、らしいというか、とってもおしゃれで聴いててどんどん楽しくなる、亮ちゃんそのものなんだなぁと、、、うまく伝えられないなぁ、、、

今度はどんな曲を作るのかなぁ、とても楽しみにしています。

歌声も、ギターと弾いてる姿も、踊ってる時も、全て完璧。どれもカッコ良い。

きっと、全てにおいて努力してきた賜物では。

 

ひとつ、今年おぉっと思ったのは、、、

エイターテイメントBlu-ray盤に収録していた、コンサートビジョンのアコースティック演奏での亮ちゃんの姿!

特に一番最初の、「北の国から」を演奏している時!!

椅子に大きく足を組んで、アコギをかき鳴らすあの姿が異常に大好きなんです。。。

ちょっとおヒゲあって、来ている洋服もパーカーで。

雰囲気が昭和テイストで、私の好みドンピシャなんです。。。

何回も何回も繰り返し見てます。あぁなんてカッコ良い。。。

いつもシュッとしているからこそ、ああした隙のある姿に萌えるのは私だけかなぁ。

 

この時の亮ちゃんは、もちろんシュッとしたとこもたくさん見せてくれます。

「クリスマスイブ」ではベースを、「HAPPY HAPPY GREETING」ではピアノを弾いてます。。。デキるオトコだわぁと惚れ惚れしながら何度も見てます。

 

なのに、アコギコーナー(特典)で、曲の始めに「せーの」って言っちゃう、、、

、、、やっぱり亮ちゃんだなぁ。大好き。

 

主演映画「羊の木」いよいよ年明けに公開ですね。少しずつ情報が流れてきて、ものすごく楽しみにしています。

監督が語った「天才的な普通の人」評、まさに亮ちゃんのお芝居で大好きなところです。この人はひょっとして居るのではないかって、いつもお芝居する姿を見るたびに思います。いわゆる憑依型とは違った、気負いなく、でもその役の人にリアリティを与えることが出来る人って、実は数少ない気がします。いつも自然体でいるからこそできるお芝居だと、勝手に思ってますが。

大河ドラマもあるし、きっとこの33歳という歳は亮ちゃんにとってターニングポイントになるのでは。。。

 

ひとつだけお願いがあります。

好きなもので良いから、ご飯は食べてね。大河は長丁場なので、体力勝負。ひとりで食べるの寂しいから無し、はしないでね。(おかん目線だねこれ)

 

33歳も亮ちゃんにとって楽しく笑顔あふれる年になりますように。