基本、箱押しです

ももクロ、関ジャニ∞、好きな人たちをゆるゆる愛でます

いろいろ雑記。

もう12月も初旬から半ばになろうとしてますね。

怒涛の師走をなんとなくつられて走ってる感がありますが、、、

忘れないうちに、残したいことだけさくっと行きまーす!

 

11/26 関ジャムセッション「ぼよよん行進曲」

だいすけお兄さん、大変お世話になっておりましたが。ぼよよん~は、ゆうぞうお兄さん&しょうこお姉さんのイメージが強いのです、、、なぜならCDがあるから。

でも実際テレビで歌ってる姿を見ていたのは、だいすけお兄さんとたくみお姉さんですが!?

この曲、中西圭三さんが作曲で、歌詞も携わっていて。大好きです。子ども向け楽曲、名曲ぞろいですよ~「ホ!ホ!ホ!」とか、題名だけ見るとなんじゃこれ?ですが、歌詞が深いです、、、みんなのうたで「お弁当ばこのうた」を初めて聞いたとき、近いうちに来るであろう我が家の未来を感じ涙したくらいで、、、のちにいしわたり淳治さんがベスト5に選んだ時はびっくりしましたが。

また横道にそれた、、、

ぼよよんセッション、最高でした!出だしのよこさんのトランペットから感無量。

亮ちゃんの優しい笑顔付きの歌声、やすくんの明るい笑顔付きの歌声、だいすけお兄さんの安定の笑顔と歌声。どれも満点!ありがとう、この曲セッションしてくれて!!

もちろん金髪ドラマーおーくらさんも良かった~最近ビジュアルがますます美人さんで、よこさんとおーくらさん二人そろうとクラクラします、、、「アダムとイブ」みたいなん、またやってくれないかなぁ。。。

あれ、子ども向け楽曲の話なのに、オトナモードになってしまった(汗)

 

ペコジャニとベスアは見逃し、、、でも、ベスアの「今」見れたかな。真っ青やすくんと、最後の謎の演出で頭のキャパオーバー。のちにネットの海で、モー娘。さんとセクゾのラブマシン動画を見て凄いな、なんだろこの親和性と感心しきり。セクゾは今ジャニーズのGの中で好きな方かも。

 

12/3 スバラジ

すばさん、体調悪い、、、高熱心配、、、そんな中テレビやラジオの収録は進む。ちょっと前の収録だったから、きっと今のすばさんは元気であることを願って。あのあとゆっくり出来たかな?

 

12/3 関ジャムドラム特集、セッション「誘惑」

待ってましたドラム特集!ザキヤマさん、楽しくしてくれてありがとう!!でも仕方なく選ぶ楽器ではないような、、、まぁ全体が楽しく見られたので良かったですが。

セッションは三人それぞれのドラムの個性を感じられて良かった。やすくんのギター最高。まるるのベースもかっちょよかった。でも最終的にはすばさんの歌声に持ってかれたなぁ。やっぱすごいね。めっちゃくちゃカッコよかった、、、語彙力無いの辛い。

ゆっくり振り返りたいけど、、、難しいかな、、、

 

12/5 「泥棒役者」鑑賞

やっと、やっと見に行けたよーーーまるちゃん!!!映画、とっても楽しかった!まわりがご年配の方が多くて、よく笑ってたから、思わず私も笑ってみてました。途中、思わずぶーーと吹き出す場面も。最後、「応答セヨ」が流れて感無量。これは今度きちんと感想書きたいです。その前にもう一度見に行きたいけど、、、時間あるかな?

 

12/6 FNS歌謡祭

この番組でのVIPはまるちゃん!JUJUと「いいわけ」最高に格好良く、オトナの雰囲気でうきゃーとなりました。。。やはり今のまるちゃん、デキる男感がハンパない。マッチバンドでも、城島リーダーと仲良くセッションしていて、なんだかちょっと、あの不安げな表情をみせるまるちゃんがいなくて寂しいな。他のメンバーも良かったなぁ、また別の日に改めて。

 

ありゃ、さくっと書くつもりが、、、

まだまだ年末に向けて、楽しいことが続きますね。お茶の間でゆるーく応援したいと思います。。。(まるちゃんの舞台見に行きたいなぁ、ハコが大きいところでありますように)