基本、箱押しです

ももクロ、関ジャニ∞、好きな人たちをゆるゆる愛でます

2018年どんな年になるかな

新しく年が明けましたね。

今年も更にマイペースで書きたいときに書こうと思います。

もしお時間がある方は、宜しかったらお付き合いください。。。

 

 

さて近況。あいかわらず何事も変わり無い生活を過ごしてますが。

 

最近ずっと、ブルーノマーズ、宇多田ヒカル椎名林檎、辻井くんのピアノ、ジブリピアノ曲を毎晩聞いてます。

∞さんのJAM、ずっと聞いてたけど。一曲目夏だし、二曲目テレビで聞いてちょっとお腹いっぱい。

。。。

ということで、久々にほかの人も聞いてみようと、ようつべさんにお世話になりいろいろサーチした結果、上記メンバーをほぼ固定で聞いてます。

 

ブルーノマース、今更ハマるとは、、、でもわたしの好きな要素てんこ盛りな楽曲で納得。ファンク大好き、80~90年代の懐かしい感じがちょいちょい挟まって、初めて聞くけど懐かしさを感じる、、、おばちゃんドンピシャです(言い方も80年代)

アメフトのハーフタイムショー、コールドプレイ、ビヨンセとコラボってたのがめちゃくちゃ好きです!アメリカの紅白って感じがなんとも。。。ビヨンセは見るたび直美を連想するので苦しいです。

 

あと、「DONAI」作るときにイメージしてたと話していた、「Bang Bang」も改めて聞いたら、あれひとり見覚えある子がいる!?「サム&キャット」の子だ!えぇ、この子がアリアナグランデ!!もうビックリ。なんだろう、繋がるねって感じでしょうか。

久々に洋楽もいろいろ聞きましたが、やはり良いですね。

 

邦楽は、やはり去年大好きだったドラマ「カルテット」の「大人の掟」、年末林檎姐さんがいろんなテレビで披露していたので、聞き直しましたが。やはり4人で歌ってるのが好きかな。もちろん林檎姐さんの英語詩も良かったですが。コーラス好きとしては、一生くんのハモリがあるドラマ版が好きっす。完全版欲しいな、もうネット配信してないかな、調べてみよう。。。

 

そこから、宇多田ヒカル&林檎姐さんの「2時間だけのバカンス」これは曲と映像のセット、PVの世界観が大好きです。オサレSFチックな感じ。詩の世界は、もう私の短い自由時間覗き見しましたかって感じ!?私のランデブー相手は∞さんのビデオですが。

そうそう、JAMコン、ライブビデオ発売決定しましたね!!楽しみでしかない!!!

 

あれ、話がズレた。今年も去年と変わりません、いつもズレズレになるわたしですが、もしよろしければ、今年も宜しくお願い致します。

 

 

イベリス

 

 

追伸

本屋さんに行くと、いろんな亮ちゃんに会えて嬉しいです、どれも男前でクラクラします。ただテキストは、一度映画のネタバレ踏みそうになり、どれも薄目で確認するだけにしました。anan来ないかなぁ。

ラジオも聴いてたら、途中映画の話がやばくなり後半は話半分で聞きました。。。でもでもものすごく楽しみにしています、亮ちゃん主演映画「羊の木」。今度行ける日にちピックアップしなくては!亮ちゃん、私も洗い物苦手、食洗機あるのに。。。今度からは「切なくなるから苦手」ということにしまーす(私の場合はただのものぐさ)