基本、箱押しです

ももクロ、関ジャニ∞、好きな人たちをゆるゆる愛でます

あれから一週間。。。

 

前回の記事は、自分の気持ちにかなり正直に吐き出したので、最後のほうがめちゃめちゃですが。周りに話を聞いてくれる人はいないので、書くことでとってもスッキリして翌日思いっきり寝坊しました、、、うひゃー久しぶりの大寝坊。子どもたち、迷惑かけてごめん。でも自分の思いを認識するって良いことですね。かなりの乱文ですが、あのまま残すことにします、、、ちょっと恥ずかしいけど。

 

さて、あれから一週間経ちましたが、まだ気持ちは不安定です、、、

水曜日ははメトロックのDVD見て大号泣。あたりまえじゃーん、私ってMなんかな、泣くに決まってるのに見るなんて。

木曜日は朝おーくらさんの笑顔に安心する。ドラマ、面白かったよ!毎週木曜日のお楽しみをありがとう!!よこさん、ヒルナンデス見損ねた、、、ごめん。訳あって元気欲しいって!?うん、私も欲しい。

土曜日、まるるのサタプラ見損ねる、、、メガネ!あぁ山田。まるるは優しい。おーくらさんと優くんのラジオ。いいんだよ、大人げなくても、正直なあなたの姿に私は救われたし、あぁみんなもいろんな感情を抱えて会見にたってることを知れたから。前の脱退の件もきちんと触れて、(すばさんが居た年月を)なかったことにしない決意を聞けて(私にはそう聞こえました)、やはりこの人は懐が深くて芯が通ってる人だと思いました。すばさんのラジオは、、、また後で。

 

そんな風に一週間は過ぎて行きました、、、長かったような、短かったような。

 

そんな中、前にももクロで有安が抜けたとき、ある方のブログで腑に落ちたことがあったことを思い出して。

なぜ有安が抜けて寂しいのか、悲しいのか。

素を見せてくれていると思っていた彼女たちがそうではなかったからだ(ニュアンス)

という文面を読んで、なるほどな、と、、、

ももクロは表も裏も元気で、仲良しで、いつもわちゃわちゃしていて。メイキングもテレビもそんなに差はないんだ、と勝手に受け止めていたけど。

実際、有安が抜けることで、ファンへの表向きの姿と、個人での姿その差はかなり深かったから、ショックを受けたんだ、と。

もちろん、仲違いがあったかどうかは、また別の話で(メンバー不仲説は私は無かったと思ってます。スマ兄さん然り、なんで脱退解散話には必ずこれを持ち出すー、、、本当にくだらない)内部ではシリアスなことが起こっていたのに、全く気付かなかった、結局裏の顔はファンには到底手の届かない場所にしかないことを改めて認識してしまった。

 

今回の落ち込みも、私はこれが大きいように感じてます。∞さんたちもかなり表も裏も変わらない、仲良くわちゃわちゃしていると思ってて。表も裏の顔を見せてくれているような錯覚をしていた。

なのに、現実は違う。裏の顔は遥か彼方。

 

でもこれって当たり前ですよね、だって彼女たち、彼らはアイドルですから。

アイドルとの距離感が近いと勝手に思ってしまったから喪失感が一層深くなる。

 

過ごした年数も、乗り越えてきた苦難も違いますが、今有安について感じることは「元気にしてるかな。」未だに「桃色空」を聴くたび切なくなります。この曲は有安がいないと、ここまで深みのある曲にならなかったと、私が勝手に思っているので、、、(本当に個人的主観です、気を悪くしたらごめんなさい)他に有安がセンターの曲があります、それらの曲は今後どんな扱いになるのか。5月の東京ドーム公演が楽しみです。今回平日公演なので、見に行けませんが、、、応援してます。。。

 

∞さんに話を戻しますが。

はっきり言って、ももクロの有安どころではない、どの曲にもすばさんははっきりと存在します。というより、すばさんの声を聞いて「あ、関ジャニ∞だ」って思っていたので、きっと最初は違和感感じまくりだと思います。

でも、それも関ジャニ∞

きっときっと、彼らのことだから、思いもよらない角度から聞かせてくれるような気がする、、、というか聞かせて欲しいな。土曜日のまるるも、おーくらさんも、きちんと前を向いていたので、ちょっと安心しました。

 

それよりも不安になってしまったのが、すばさん。

スバラジ聞いて、あぁこれが村上さんが一人だと不安だと言ってたのかな、と。

いいのいいの、もうすばさんの関ジャニ∞愛、エイター愛はものすごく伝わってるよ、だからもう謝らないで。なんだろう、すばさんの強さと弱さを会見とスバラジで一気に感じてしまった。∞さんと一緒だと、あんなにハキハキ喋れるのに、ひとりのラジオは聞いていられらなかった、、、すばさん、一人で大丈夫?そんな声になるなら、∞さんと一緒に笑って過ごしていたほうが良いような気がするよ、、、と思ってしまいましたが。。。

 

でも今日のワイドなショーで、清武さんの言葉に納得。やはり「アイドル」と「アーティスト」での表現は違うよね。すばさんは「アイドル」だけでは収まりきらないよね。

でも、正直私は今、∞さんの曲は聴けるけど、すばさんソロの曲はまだ聴けない。大丈夫かな、と思ったけど無理だった。ごめんね。まだすばさんひとりでいることを、受け入れられないんだと思う。それだけ、関ジャニ∞の中にいるすばさんが好きだったから。

おーくらさんの言葉のように、すばさんを感じながら、6人の関ジャニ∞さんを応援したいと思います。もちろん、すばさんも同じくらい応援したいので、表舞台に帰ってくるのを待ってます。

ライブは、、、もちろん7人揃ってる姿をもう一度見たい気持ちもあるけど。しょうがないかな、きっとすばさんの中では、∞のバンドではやりきった感があるような気がするので(超個人的見解です)、私は6人の∞さんとセッションするすばさんが見たい。なんだかんだ言って、一番好きなライブ映像が関ジャニーズエンタメコンサートの特典、アコースティックコーナー集とスタジオアコースティック映像集なので。。。ファンのためではなく、自分たちがセッションして楽しんでる姿が見たいです。関ジャムでも良いけど、映像が欲しいなぁ。。。今度のベスト盤に、は無理かな、最後7人でシングル出してオマケでつけてくれないかなって勝手に妄想してます。。。

 

さてさて、また長くなりましたが。4月22日関ジャム前の正直な私の気持ちです。