基本、箱押しです

ももクロ、関ジャニ∞、好きな人たちをゆるゆる愛でます

DO NA I にハマり抜け出せない、「JAM」が楽しみすぎる話

いろいろ書きたいことは山積みですが。

どこから手をつけて良いのか、わかりませんが。

まずは、大倉さん、蜘蛛女のキスお疲れ様でした。。。また舞台に立つ日を、楽しみにしてます!

安くん、東京楽お疲れ様でした。現在大阪公演中、千秋楽まで無事過ごせるよう、東の方から祈ってます!

実は、、、安くんの舞台に無事観ることができまして。感想もポツポツ書いてますが、もう久しぶりの観劇だったので、感情が全て置いてかれて、観たあとはもぬけの殻状態で、、、なかなか言葉にならなかったのですが。せっかくのなので、必ず感想をあげようと思ってます。

 

そんなふわふわぽけぽけ?ぽむぽむしていた私にガツンとかましてくれたのが。昨日の関ジャムですよ~もうもう、一気に目が覚めた!?

なんだろう、最近の関ジャムのバランスは絶妙ですね、、、きっと、エイターさんから見ると、∞さんのことはがっつりフューチャーしてないので、大満足はしてないかもしれませんが。実は、お茶の間はコノ位のユルさだと、ついていけるのですよ。。。

今回の楽曲提供にしても、ほぼ∞さん側の意見は明確には出してない。∞さんの口からは出ていない。きっとファンならどんな言葉でやりとりしてるか聞きたいところだけど、そこは伏せてる。

唯一出てきたのは、ダンスの振り付けの安くんの希望だけど、電話がつながった画は見せてたけど、言葉は見えてこない。

これは、はい。俗に言う課金アイテムで良いと思うのですね。この先を知りたいなら、課金しましょう。やはり私ももれなく3種買いしそうです、、、というか、あるのかな、店頭に((((;゚Д゚))))

 

またまた横道にそれましたが。

 

最後にDO NA Iのお披露目があったのですが。これはもう、大好物です。古田支配人と同じく、ちょっと80’s入ってるこのリズムが堪らない、、、

で、サビのリズムにピコ太郎と同じく808のカウベル入ってませんか?なんかちょっと間抜けな音が聴こえてくるのは、気のせいかな?

 

曲もですが、歌詞も素晴らしい~いしわたりさん、流石ですね。(どこ目線)なんだろ、歌割りがめっちゃしっくりくるのが、最高。

最初の「俺の好みのYouとYou」をみんなの総意横さんに歌わせて、次に「いやあの子俺に夢中」と負けん気を強そうにおーくらさんが歌い、「どきな主役が総取り」といつも主役を演じるけど、そんなことはひとつも思ってなくて歌いながら目線を外してしまう錦戸さんで、もうこの歌は勝ち戦意外何者でもないです、、、つかみだけで夢中になれる要素を盛り込むって、凄い。。。

 

今回この曲で、特に光っているのが横さん村上さんではないでしょうか?

横さんは最初のつかみ、途中のBメロ?はほぼ横さんおーくらさん。最後の方の「まじで?ドカンと言いすぎちゃう?のちゃう?が声ひっくり返って、もうもう!!

でも横さんにまけず劣らずなのが、村上さん。間奏のラップは平常運転ですが。それより良いのが2番?のサビでのファルセット?あそこが見所ですね。

まるちゃんは、どSなまるちゃん好きとしては「助け出すぜ必ず~」の見下し感が最高。いつもニコニコしてる子が、冷酷な顔するのが大好きなんです(ヤバイ人)

ヤスくんは、もう良いところしか出てない。ハモリしたかと思えば、主旋律も入っていて、ダンスはキレキレ。村上くんの煽りのときはジャンプしたり手を伸ばすなど、アピールばっちり。カメラに一番貧欲だったかな。

すばさんは、今回みんなの縁の下の力持ち状態でしたが。作家陣がすばさんに歌ってほしい箇所がいっしょで、やはりそれがめっちゃ似合う(「マチガイな恋でも素敵やん」)流石です!!

 

そんなDO NA Iも入っている、関ジャニ∞のニューアルバム「ジャム」6月28日発売でーす!!!