基本、箱押しです

ももクロ、関ジャニ∞、好きな人たちをゆるゆる愛でます

メトロック出演おめでとうございます!

とっても遅くて申し訳ないのですが。

 

関ジャニ∞、メトロック出演おめでとうございます!!

 

なんとなんと、野外フェス参戦ですよ、この一報を聞いてから、血圧上がりまくりです(アブナイ)

私が勝手に夢見ていたことの一つ。∞さんが野外フェスに出演すること。

それが叶うなんて!もうもう興奮しかない!!でも誰も共有することが出来ないのが辛い、、、ので。

こちらで叫ばさせてくださーい!

 

関ジャニ∞、メトロック出演おめでとうございます!!!

 (2回目)

 

叫ぶのはこのくらいにして。

次に気になるのはセトリ。何を歌うのかなぁ、あれも歌ってほしい、これも歌ってほしい、、、考え妄想するのは楽しいですね。

でも私は恥ずかしながら、まだ彼らの曲全て把握してません、、、

そんな人がセトリ予想して良いのか、と思いましたが。

どうにも妄想が暴走して止まらないので、今回はどさくさに紛れて、披露することに決めました、、、お茶の間ファンの戯言、ということでお許しを、、、

 

 

さてセトリですが。この前、関ジャムでネタバレしてましたね。

リハの様子が流れた時に、「NOROSHI」を練習してました、てことは確定。

あと、亮ちゃんがライオンの時に弾くアコギがセットの中で見えました。

ということは「宇宙に行ったライオン」も(たぶん)確定。

これは怪しいけど、現在絶賛発売中「関ジャニ’sエイターテイメント」Blu-ray特典のコメンタリーで、すばさんと亮ちゃんの会話で「象」も入るかも、、、

とりあえず、この3曲は決定、ということで。

残りのピックアップ作業ですが。

 

まずユルいお茶の間ファンが、始めたことは。

インフィニティレコーズのHPをみて、バンドで演奏したことがある曲を探しました。

だいたいPUZZLE以降の曲にしました。。。これは私の勝手な線引きです、すみません。。。

ライブDVDのバンドセクション、シングル、にらっめこしつつ約一時間。40曲位になったかな。

 

その中で、まずはシングルを絞ります。みんなが知ってそうな曲。

「ズッコケ男道」「LIFE」「キングオブ男」「オモイダマ」「言ったじゃないか」「侍唄」

本当はツブサニコイ、愛でした、イエパンも入れたかったのですが、、、ちょっとフェスでは優しすぎるかなぁ。泣く泣く落選。

 

 

そして次に考えたのが、まずフェスはオーディエンス全てが味方(ファン)ではない。その味方ではない人たちを、どう取り込むか。

 

ノリが良い曲なら、きっと乗ってくれるはず。ということで、バンドでゴリゴリな曲を。

「ブリュレ」「レスキューレスキュー」「夕闇トレイン」「High Sprits」「Tokyoholic」

 

ノレて尚且つ有名どころからの提供曲で

「ドヤ顔人生」「勝手に仕上がれ」「ナントカナルサ」「ふりむくわけにはいかないぜ」

提供曲ならパズルや、アニマルマジックも好きだけど、、、今回は見送りました、、、でもでも、今の∞さんで、この2曲はとっても見たいんです!どちらもバンドで!!アコースティックバージョンでも良いよ!!!どこかで披露してくれないかなぁ、、、

 

あとは、自分たちを知ってもらうためのパフォーマンスを、決められた時間に行うので、自己紹介的な曲があると心掴めるかな~と、、、すみません、わかりやすいのが好きなので。

「TAKOYAKI in my heart」←これをぜひ、バンドでして欲しい!ちょっとコミックバンドっぽく受け止められるかもしんないけど、これは流れでどうにかなる!!何より、顔と名前を一致させるには、この曲は最高にいけると思う!!!あいの手も入るし~って、すみません、もともと好きだったグループが必ずこうした曲を入れていたので、本当にこれは私個人の趣味です、、、

 

さて、絞りながらも、どんどん膨らんで収集がつかなくなってきましたが。

ここからふるいにかけます、最終的に私が選んだのは。

(ほぼ)確定曲 「NOROSHI」「宇宙に行ったライオン」「象」

シングル「ズッコケ男道」「言ったじゃないか」「侍唄」

ノレる曲「レスキューレスキュー」「High Sprits」「Tokyoholic」「勝手に仕上がれ」

自己紹介曲「TAKOYAKI in my heart」

以上、11曲です。はぁ、しんどいけど楽しすぎるこの作業~~(笑)

 

 

次は順番です。これはかなり重要です。ど頭のつかみと流れがOKなら、勝ったも同然(勝ち負けじゃないけど)

そのど頭のつかみですが。出来たら、今度のアルバム「JAM」にちなんで、ジャムセッションで始まって欲しい。そこで選んだのは

 

1 High Sprits   (あれ?関ジャニいけんの?えぇ?と引きつけて。

2 ズッコケ男道  (横さんのワンツーで始まって、おぉう知ってる!となり。

3 言ったじゃないか (これも知ってる、ガンガンヘドバンして、はねる、飛ぶ。

4 レスキューレスキュー (曲しらんけど、流れでノレて、関ジャニすげえ。

 

ちょっと小休止。亮ちゃんのアコギセッティング。ドリンクタイム。

 

5 宇宙に行ったライオン (すばるさんの歌声を堪能して欲しい。

6 象   (あれ、すばるだけでなく、みんな歌えるやんと気づき、優くん提供?!

 

短く自己紹介(グループ名のみ)、次に出るアルバムについて触れて

 

7 アルバムから新曲 (私的にはユニコーン提供が良いけど、話題性だとニセ明さん?

8  勝手に仕上がれ (次はOKAMOTO’S!?ベースすごいやん。

9 TAKOYAKI in my heart (ここでメンバーの自己紹介も兼ねての披露

10 Tokyoholic (大阪の次はやはり東京でしょ、アンサーソング的な流れで。

 

ありがとう、最後の曲です的なMCをして

 

11 NOROSHI (みんなで拳を掲げて「関ジャニ最高!!」

 

という流れを予想しました。曲名のあと(は、見ている人の感想ですーって、どこまで妄想好きなんだか。

機材のセッティングとか全くの素人なので、あーこの流れは無理やでって思うところもあるかもですが。

 あとちょっとトンガった曲が多めかなぁ、、、ついついフェス=攻撃的なイメージがあり。ガツンとかまして来てもらいたいのもあり。

 

それとこだわりのタコマイですが。ヒャダイン好きもあるけど、この曲ほどわかりやすく∞さんを表現しているものはないかと。メンバー一人一人、見せ場があるし。ぜひともバンドで演ってほしいなぁ、、、

タコマイからのTokyoholicは、東京で出るから。大阪だと、順番逆でも良いかも。この2曲はセットでやるとかなりのインパクトになると思う。

 

そんなこんなで。はーセトリ考えるの、楽しかった~満足満足。

早速プレイリストを作り、聞いております。

いやぁ、ノリノリで最高です!(自画自賛

 

答え合わせは、日曜日。こちらも楽しみです!

体調を万全に整えて、∞さん楽しんできてねーーー!!

怪我なく無事終えることが出来ますように、、、